人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法事…

無事に法事をクリア。

渋戸伊の脚長差は2センチだと思ってるんですが
2センチの補高だと、イマイチ足りない感じがいつもします。

ヒールの部分だけを補高したパンプスの場合は
特に、そんな感じが。

底を全体的に補高する和装草履の場合は
2センチでちょうど良かった記憶が、まだ新しいんですけどね。

薄いインソールを踵部分に敷いて、なんとか不足をカバーしました。

冠婚葬祭の時は、腰にモーラステープを1枚貼って出かけます。
まるでお守りのようですが、これで丸1日何の心配もなく過ごせます。

帰宅早々、モーラステープをはがし
ストッキングを脱ぎ、わーい、自宅の片一方スリッパはいいなあ。

そういえば、お寺では椅子対応だったものの
足元は補高スリッパなしの無防備状態。

跛行してもいいし、つま先使って歩いてもいいし…
くらいの気持ちでいました。

高齢の方は、渋戸伊のように足に問題のある方もいらっしゃいます。
皆それぞれ、自分のことで精一杯。 気にしない、気にしない…

身内の法事は、久しぶりに「皆に会えた・・・」ことのほうが嬉しい!
生きていればこそ、こうやって皆にも会えます。

今朝、鏡を見ながらチョキンと両横髪を切りました。

美容師さんがオシャレっぽくカットして下さった髪ですが
皆さんが、髪だけは褒めてくださる渋戸伊の髪ですが

後ろは刈り上げっぽく、横は頬にかかるようにさりげなく長く
そのさりげなくであっても、長いと頬にかかって渋戸伊の活動にはジャマ。

チョキン!

あはは、せっかくおしゃれぽいシルエットを作って下さったのに
前から見ると、小学生みたいな、わかめちゃんみたいな…

肌が小学生じゃないから、わかめオバさん!

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2012-01-23 15:32 | Comments(0)  

<< 自分で歩ける・… へこたれない… >>