人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉ほぐしを続けます・・・

スクワットや開脚など、渋戸伊にはご法度のエクササイズ。

痛みが出て、以前たいへんな思いをして以来
やっていません…の、はずだった…

なのに、どこでどう意識のズレが生じたのか
プールに行った時、最後の仕上げに、仰向けになってプールの端につかまり
両足を広げられるだけ広げてたんです。

ゆっくり数えて10回。 イチ、ニー、サン…って感じで。

これが気持ちがいいんです。
それに、これやってると、足の広がりを維持できるような安堵感がありました。

いつもプールから帰ってくれば、足に痛みが発生。
この開脚のせいとは思いもつかず、水圧を受ける水中にいるんだもの
弱っちい渋戸伊の足は、それなりのダメージを受けるのね・・・くらいに考えてました。

筋肉ほぐしをすれば、翌朝にはそこそこ回復してましたし。
だけど、プールに行けばダメージを受けるというのでは、生活に支障が出ます。

困ったなあ…って、ずっと思ってて、せっせと筋肉ほぐし。

どうして、こんなことに???
もしかして、あの開脚? たった10回のあの開脚?

その通りでした。

その水中開脚をやめたら、痛みが止まりました。
足の付け根の痛みが、ピタリと止まりました。

であっても、毎日の筋肉ほぐしは必須です。
渋戸伊は一生、筋肉ほぐしを続けます。

それで、痛みが消えるならお安いご用・・・って、このごろは思えるようになりました・

以前は? 昨年は? 一昨年は? その前は?

何なのよ! 筋肉ほぐしばっかり!やってらんないわよ!って
泣いた日もありましたっけ。

だけど、筋肉ほぐしで足が軽くなり、こうやって
そこそこ無事に一日が過ごせるなんて、ありがたいです。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2011-10-27 12:25 | Comments(0)  

<< 夫が… にしゃんた氏の講演が終わった… >>