人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グイグイ歩く…

失敗談を1つ。

渋戸伊は現在、週に2回はプールに行くようにしています。
泳いだり歩いたりも大切ですが、プールから上がった後の筋肉ほぐしも大事なんです。

上がって、すぐお風呂に入ります。
髪と体を洗うのが主な目的ですが、渋戸伊はわずかの時間を利用して
腰骨の内側ほぐしと、内股ほぐしをやります。

渋戸伊の指の力、結構強くて…
内股を短短時間でほぐそうと、ぐいぐいと力をこめたら、イテテ!!

筋肉を痛めたみたいなんです。(^^;)
結論を先に言うと、一晩経ったらよくなりましたが
その日、内股に痛みを出してしまいましたー。

ほぐそうとして痛みを出すなんて、愚の骨頂。

そして、成功談を1つ。

渋戸伊はプールはほどほどのほうが、いいようです。
昨日も今日も行ってませんが、今日、外出先でグイグイ気持ちよく歩けました。

百均のインソールで、2センチの補高と
なおかつ、重心を内側に持ってくるインソールを入れて、グイグイ歩きました。

本当はインソールは1種類にしたいところ。靴の中が窮屈だから…
けれど今、履いてるのは幅が広いので窮屈さは感じず。

以前の渋戸伊だったら、連続の1時間半歩行はヘトヘトでしたが
そうでもなかったのが、不思議な感じ。

とはいえ、時間制限ありの歩行です。

筋肉ほぐし、効いてます。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2011-10-07 23:58 | Comments(0)  

<< さわやかに目が覚めます… 防寒対策… >>