人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防寒対策…

わずか1時間、いつもより睡眠時間が短かっただけなのに

今日はずっと…

「睡眠不足」の後遺症を引きずってました。
睡眠不足は股関節によくありません、渋戸伊の場合。

今夜は10分でも15分でも早く、寝なくては。

足、なんとか良い状態を保ってます。

夫が半袖肌着1枚でウロウロする横で、渋戸伊は、ばっちり冬着~。
股関節症には冷えが大敵!

午前中は、裏起毛のパンツはいてました。
自分の体は、自分で守ろう!

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2011-10-05 00:15 | Comments(2)  

Commented by チルミーママ at 2011-10-07 11:57 x
すずらんさん、コメントありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
時々お邪魔して拝見していました。
いつも前向きで、痛みに対して征服してやるぞって感じで素晴らしいと思っております。
私は、ここ2ヶ月ほど前から、右足が痛み出しております。
これまで悪かったほうの左足は、ずいぶん気にしてストレッチなどしておりましたが、今度は逆の方で滅入ってしまいます。
すずらんさんがなさってる「おへその下で両手を組んでこすりあげ」って立ってするのでしょうか?
私ももっと自分の大切な股関節のために努力が必要ですね。

これからも時々コメントさせてくださいね。
前向きなすずらんさんのブログをみると本当に心強く思います。
Commented by 渋戸伊鈴子(すずらん) at 2011-10-07 23:31 x
チルミー・ママさん、ありがとうございます。

痛みがあると、気が滅入りますよね。
お気持ち、本当によくわかります。もう何回も何回も体験しました。

私の場合は、今までと違う場所に痛みが出たときに
凹みます。自分でほぐす場所がわかっている時は、毎日のケアで緩和できますが、初めての場所の痛みはどうしようもなくて…

今回もそうでしたが、ほぐす場所を教えていただき
根気よくほぐした結果、痛みが取れてホッとしました。
毎日ほぐして、いい感じです。

例の「こすりあげ」は、立ったまましています。
時々、お腹の筋肉痛みたいなものを感じる時もありますが
加減しながらやっています。

どうぞ、おみ足お大事になさって下さい。
私のほうこそ、チルミー・ママさんから元気をいっぱい、いただいています。(*^_^*)

<< グイグイ歩く… 歩きやすい… >>