人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の足の状態を把握して…

7月後半から8月、そして今も
筋肉の痛みがずっと出ていたんだと思います、他人事のようですが。(^^;)

生活には支障ないので、忙しさに紛れてか希望に燃えてか
あまり気にしてなかったのですが

筋肉の痛みがあることには、間違いない…
と、昨日ついに思い至りました。

昨夜、娘と孫が帰省してきました。
金曜日の仕事を終えて、その足で新幹線に乗って帰ってきました。

お婿さんは仕事の関係で、明日車で来てお盆の挨拶をすませ
娘たちを乗せて、戻って行きます。

渋戸伊も昨夜仕事を終えて、孫の相手をしていますが
その活発な動きにただただビックリ…

親ばかチャンリンで恥ずかしいですけど、核家族の共働きで
子育てよくぞ頑張ってるな…と。

自分の子育て時代が、遠い昔になってしまいました。

それで、渋戸伊の筋肉、ずっと痛み出してたことを
孫の絶え間ない動きに付き合いながら・・・・・・・・・・・・認めました。

で、原因は、やっぱり連続の立ち仕事かなあ~。
でもって、痛い時は痛いんだいって思って、それよりも将来の希望に燃えてるので

筋肉のコリの原因になるとは気づきつつも、止めようとは思わなかったビート板キック。

水中のかけっこだって(傍目には、おばさんのただの早歩きでしょうが)
渋戸伊の太股やふくらはぎは、力を出し切ってた・…

あ、この太股の違和感は水中かけっこのせい!わかって嬉しい痛みの原因♫

連続の立ち仕事とビート板キックの組み合わせは、堪えてたのかも。
それと、教室での冷房。

冷房の中にいる時間が、通常より長い…長い。

汗ダラダラが渋戸伊にはちょうど良いのに、個人的な好みは教室では控えざるを得ず。

というわけで、昨夜遅くちゃっかりモーラステープ貼りました!

いざという時のための、モーラステープ。
今使わなくて、いつ使うんだい?って思った…イヒヒ。

昨夜は興奮して12時まで起きていた孫は、6時過ぎには起き出して
娘を寝かせておきたいばかりに、1階で渋戸伊と夫が孫のお守…

仏壇にチーンしたり、長くない廊下をくり返し走ったり
夫に抱かれて外に行きたがったり、階段を何度も昇り降りしたり。

朝ごはん食べた後も、目に見えるものすべてが玩具になり
小さな子どものパワー全開。

今さっき、やっとお昼寝を始めました。

これからは、もっと自分の足の状態を正確に把握しようと思います。
私は何て鈍いんだ…って思った、自分の足のことなのに。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2011-08-27 12:34 | Comments(0)  

<< 誰かのために生きる… 筋肉を鍛えるより… >>