人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとこ会

今日は、夫の父親サイドの「いとこ会」で
阿蘇の産山(うぶやま)へ、日帰りバス旅行。

渋戸伊が杖をつき始めたころ
「いとこ会」で、杖を持ってる渋戸伊に皆さんビックリ!

今ではもう見慣れた姿なので、ビックリはされないけれど
「足の具合はどうですか?」って、聞かれました。

「杖をついてるから、大丈夫!」って、答えておきました。

「いとこ会」の皆さんの前では、跛行は全然気にならず。

皆さんもだんだん年老いていくわけで
渋戸伊は、ちょっと早めに杖をつくことになってしまった・・・んですよーって感じで。

本家のM子さんが渋戸伊と同じ変股症で、3年前に手術。
だから、皆さんの変股症に対する理解はスムーズ。

ほら、Mちゃんと同じ病気…
〇〇ちゃん(渋戸伊の夫)の奥さんの足は…っていう理解。

そのM子さん、手術前のような痛みは取れたけど
このごろ、股関節のところが少し痛いとか。

「あなたもいずれ手術したほうがいいよ。」って言われて
即答はできない渋戸伊。

夫とM子さんはいとこでも、年上で
本家のM子さんに、渋戸伊の意見をナンタラカンタラ言うのは、はばかられる。

今日は温泉にゆっくり入って、足をしっかり温めました。

温泉は気持ちイイ~。

おー!!

by sunnytoday | 2011-04-03 23:58 | Comments(0)  

<< 1週間分の日記 この足でも…役にたった! >>