人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいおしゃべり…股関節症患者

今日は念のため、ホッカイロを貼って
チオビタドリンクを半分飲んで、出かけました。

栄養ドリンク、なぜ1本そのまま飲まなかったって?

朝ごはん食べすぎました。
最近の我が家の朝ごはんは、ふつうの朝ごはん定食プラスさつま芋1本。
お腹の調子が整うのと、渋戸伊の芋好きのため。

そのうえ水分をたんまり摂取するので、お腹膨れすぎて…

…・今日は多くのことあり過ぎて、要点だけメモ。(^^;)

午前中のクッキング、ずっと立ちっぱなしオーケー!だったー。
メニューはチリコンカーンとジャンバラヤだったかな?

午後からの日本文化紹介で、日本舞踊の簡単な踊りを習ったけど
片足で立ったり支えたり、その時はギクギクと足が痛かった…のに
終わってしばらくすると痛みが消えて…不思議。

楽しかったせいかも?

次にお茶を水屋で点てるのが、渋戸伊の分担仕事で
ミニ椅子に座って、シャカシャカシャカシャカ点てまくった―、30人分くらい。

だけども、もう一人手伝ってくれる人が当日になって現れ
実際にはその半分を点てればよかったうえに

その人とは知り合いで、久しぶりのおしゃべりができて
楽しかった、楽しかった、楽しかった…

書道コーナーも、アメリカの人や中国の人に好評だった。
カルタ取りも、折り紙コーナーも。

渋戸伊は皿まわしがうまくできなかったので、練習しようと思う。ウッス!

仕事も何もかも忘れて、楽しかったー。

今日は相当に足を酷使しました。
立ったり座ったり物を運んだり、跛行してるのは渋戸伊だけ。

なのに、帰宅後も孤独感がナイ!
朝の9時から夕方5時まで、足に問題抱える人は一人もいない中で活動したのに
孤独感がナイ!

ホッカイロを股関節あたりに貼っていったから、調子よかったせいもあり?

しっかりほぐして寝ます。

明日も、本日のメンバーの何人かと
またまた一緒に出かけます。

明日の足は、どうなりますことやら~。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2011-03-26 23:24 | Comments(0)  

<< またまた出会い…股関節症患者 元気じゃない一日…股関節症患者 >>