人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、しっかり歩けた…股関節症患者。

今日、しっかり歩けてビックリした…
っていっても、市主催のクッキング教室に行ってきただけど。

昨夜、10分間連続歩行止めとこうかなーって
実は思ったんだった。

なぜかというと、翌日つまり今日がクッキング教室だから
人前で歩きまわるのに、もしかして少しでも筋肉痛あるとイヤだから。

ところが、昨夜外に出ると
足がひょいひょい歩く態勢になってしまって、もう歩いてしまったものは仕方がなく。

ていねいに筋肉ほぐして、いつもと違って太股を温めて寝てみた。
いつもは腸腰筋あたりか、股関節あたりを温めて寝るのに。

すると、今朝、足ががっしりとした感じで
要するに筋肉痛ほぼゼロの状態で、驚いたのなんの。

保健センターの階段を上る時も、手すりを持ってはいるけれど
足取りの軽さに、心の中でガッツポーズ。

こんな日もあるんだ~。
今夜も太股を温めてみよう!

今から、10分間連続歩行やってきます。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2011-01-30 23:48 | Comments(0)  

<< 太股を温める・・・股関節症患者 頑張ろうと思う!股関節症患者… >>