人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉に休養を・・・

渋戸伊の足、疲れてるんだと思います。
毎夜の10分連続歩行練習で。

たったの10分なのに!って、笑われそうだから
足の丈夫な人にはヒミツ…

まだ連続歩行練習してない時は
プールから帰って内股ほぐしを1、2分するだけで
次の仕事に取り掛かれたのに、今日は内股の疲労がとれにくかった…

さっきも、10分連続歩行やったものの
いちおう歩けはするものの…歩き始めてまもなく内股が非常に疲れて。

歩きながら深圧するわけにもいかず
内股の疲労を最後まで感じながら、歩きました―。

疲労って、ほぼ痛みに近い疲労なんです。
おーおー、内股の筋肉が反応してる!ってわかるんです。

歩くうちに血流良くなって、痛みに近い疲労が消えはしないかと
期待しつつ歩いたけど、最後まで消えなかった…

筋肉に休養が必要ね、きっと。

だから、明日と明後日は練習を休みます。
渋戸伊のひ弱な筋肉に休養を。 ウッス!

お、筋肉君、ごめん!
ひ弱じゃなかった。 この頃、結構たくましくなってます。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2011-01-25 23:57 | Comments(2)  

Commented by ジョイ at 2011-01-26 11:30 x
以前カキコしたと思うんですが、うちには24キロもあるスタンダードプードルの子いて、毎日旦那さんと10分程度散歩しています。。結構いい運動になっています。私には、最高の癒しになっています(*^^)v
Commented by 渋戸伊鈴子(すずらん) at 2011-01-26 23:55 x
ジョイさん、ありがとうございます。

24キロ!! わぉ!

スタンダードプードルちゃん、かっわいいでしょうね~。(*^_^*)

ジョイさん、毎日お散歩なさってるんですね。

歩いてみてわかりました…
10分は、結構な運動ですよー。

我が家は愛犬コロが亡くなって
…今は犬のいない暮らしです、グスン。

<< 筋肉休養日 問題は内転筋の弱さ >>