人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守ったり、鍛えたり…股関節

さっそく美容院で、渋戸伊の「10分間連続歩行」練習開始のことを
話してきました。

ここの美容室は、股関節痛のことが話せるし
他の持病の話もできるし

脳科学の話が聞けるし
最新の医療状況が聞けるし

思いきり笑えるし、最高!です。

昨夜の10分間連続歩行のあと、お風呂でマッサージしたし
そのあともマッサージして寝ましたが

今も遠足の後のような筋肉痛が、少しあります。

だけどっ!

それを上回る喜びが、ふつふつと湧いてきてますー!ニヤリ。(^_-)-☆

足取りが確実にしっかりしていると思う、昨日よりも。

好機到来!!

今だからできる、10分間連続歩行練習。

痛みの取り方を知ってるから、筋肉ほぐし♪
痛みの軽減方法を知ってるから、酒風呂、ホッカイロ貼ったおパンツ重ねばき♪
できること。

それと、股関節症の改善によかれと思われること、色々やってきて
それらが少しづつでも効果があって

それら全部のおかげで、連続歩行やってみようかなあ!って気になった。

美容室もオーナーさんも言ってくれた。

彼は美容師の傍ら、心の問題を抱える人の相談にのる仕事もやっていて。

労わるばっかじゃなくて、鍛えることも大事だよね。
人間の場合も守られてるばっかりではダメで、鍛錬が必要だもんね。

痛いだろうけど、股関節をなだめながらすかしながら
負荷をかけたほうがいいかもしれないよね…って。

渋戸伊もそう思う。
そろそろ、鍛えるときがきたー!

だけど、加減をみながらね、なにしろ痛み出やすいタチですから。

希望があるっていいなあ~。

美容室のオーナーさんが言ったもんだ。

「80才になったら、僕と手をつないでスキップしましょ。」

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2011-01-21 16:20 | Comments(2)  

Commented by ジョイ at 2011-01-22 12:54 x
10分間連続歩行・・私もそれ以上は大変きついです。
それで、電動車いすを使用したいと、ドクターに相談しましたら、即ジョイさん骨切りしないと申請できないって・・えぇ~~せっしょうな~!!車いすも無理かも?だって!ドクター曰く楽天市場だったらお安く手に入りますよって。。ワタシ10年後も自立して生活したいのにー_-;介護保険って・・なんやねんやろ!?
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2011-01-23 00:24 x
ジョイさん、ありがとうございます。

>骨切りしないと申請できないって・・

そうなんですねー。
電動車いすで移動してる方を、八代でも時々お見かけします。
利用できるなら、外出も楽しくなりますよね~。

>介護保険って・・なんやねんやろ!?

そうですよ。プンプン!

今日も歩きました、10分間連続歩行。
まあ~、楽じゃありません。(><)
ボチボチ、慣らして様子を見ねば…って段階です。

<< 目標:5月に20分間連続歩行で... 10分間連続歩行 >>