人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の股関節は…

昨夜の疲労がとれて
今朝の股関節は元気になってたはずなのに…

少なくとも1階に下りてくるまでは。
ひょいひょいって、足取りも軽く下りてきたんですから。

ところが洗面所で歯磨きしながら、内転筋強化の態勢をとったり
台所でも同じようなことやってるうちに

すでに足に疲労が出て…(><)

痛くて歩けないっていうんじゃないけども
朝起きた時の元気な股関節では、もうなくなってる。

痛み減ってるので、筋肉の強化を図ろうと思ったのに
まだ無理? やっぱり無理?

だったらエクササイズは寝る前にしよっかなあって考えたことも
以前あって、寝てる間に筋肉疲労が取れるだろうって…

だけど、とりあえずは中止。
最近の調子良さがもどってから、そのあと再び対策考えよう。

あ、昼間の洗顔料訪問販売のセールス女性。
玄関先で自分は55歳って言って、「何歳ですか?」ですって、渋戸伊に。

ワタシも言ったんだからアナタも言って…っていうのは
この場合、通用しませんよー。

要らないっていうのに、しぶとく食い下がってきて
さすが、55歳はしぶといなあって思いましたが

わお、57歳もしぶとかったよ、渋戸伊鈴子。

5ミリ、左足を伸ばします! 
がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2011-01-14 00:07 | Comments(4)  

Commented by ケイコ at 2011-01-14 10:05 x
 鈴子さん、おはようございます。
鈴子さんの筋肉を強化したい、という気持ちずこく
わかります。

 ただ、今は、冬。朝は、寒い。
筋肉も縮まって冷たい!
 なのに、、、、いきなり、がんばって働け、といっても私の筋肉でも無理!!!

 鈴子さんの筋肉が悪いのではありません!

 筋トレは、たとえ、ギューとするだけでも、温めて
から、使ってあげてください!

 家事をおえて、ほっとして、ほぐしてから、内転筋に
使いますよーって、やってみてください!

 必ず、いうことをきいてくれると思いますよー!

 無理しないで、頑張ってね!
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2011-01-14 23:38 x
ケイコさん、ありがとうございます。

>筋トレは、たとえ、ギューとするだけでも、温めて
から、使ってあげてください!

そっかー。 そうなんですね!
真冬の朝にギューギューやってたら、病気の筋肉は
おっかなびっくりなんですね「

内転筋に、「使いますよ―。」って言ってからのほうが
いいんですね。ワカリマシタ!

朝、布団から出る前に、足のマッサージやってますけど
いったん布団から出ると、冬の朝は寒いデス~。

無理しないで、やってみます。(*^_^*)







Commented at 2011-01-15 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnytoday at 2011-01-17 01:17
〇〇〇さん、ありがとうございます。

お名前、忘れませんよ―。 しっかり覚えています。
なのに…ご挨拶遅れて本当にごめんなさいデス。
頭、ぺチぺチ叩いてます。(><)

骨盤ベルトは、介護用品のところにたまたまあったのを
何の知識もなく購入。
当時、松本先生にお見せしたら、おっ、これはしっかりしてる!って言われましたけど、どうなのかなあ。

メイド・イン・ジャパンって書いてあって
英語でリフォームバンド・サポーターとも書いてあります。
ゴム製です。3千円前後だったかも? 

<< お尻を温める・・・ 朝と夜の股関節 >>