人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月2日の股関節

明け方目が覚めた時、頭痛がしてた…
寝たのが午前2時、大晦日も午前2時、その前も同じく…

息子とは、年に何回かしか連絡取り合わないし
男の子が母親とベッタリなのも、ちょっとねえ~。

なので…
息子が帰省しても話すことはあんまりないだろう…と思いつつ
けれど、話しだすとけっこう次から次にあるもので

そのあと、終い風呂に入ってお風呂掃除なんかやってたら
やっぱり午前2時。

布団の中で頭痛感じて、目をつむりながら深く深ーく深呼吸。

起床後、ダルさは残っていたもののいつもの生活。
夫のチオビタドリンク、1本拝借!

ひと踏ん張りしなきゃいけない時は、ドリンクのお世話に。
一番イイのは、睡眠をとることなんですけどねー。(^^;)

足ですか?
ドリンクのおかげで?いつも通り。
息子の車で、姑のところへ行きました。

昨日はあんなに上機嫌だった姑が、孫に会うと
ちょっぴり寂しそう。 渋戸伊だけにわかる、小さな変化。
夫は、気がつかないんですよー。

アナタ、息子でしょ?

そのあと、お墓参りと義姉の家に挨拶に回って。

帰ってきて…もうおせちは食べ飽きただろうなっていうんで
おにぎり定食作って出すと、夫が

「おっ、昼ごはんが自動的にできてるー。」

オーイ、自動的にできあがる昼ごはんは、どこにもありませーん?

いっきに晩ご飯も作っておこうと、ずっと台所に立って。
娘のベビーには、何を食べさせていいのやら。
とりあえず、薄味の野菜を煮たり、さつまいもをふかしたり。

息子が晩ご飯食べて帰り
娘が、その頃帰省してくるって段取りですから。

ちゃんと働いてくれる、我が股関節に感謝!

急ぐ時、歩き方ちょっと変ですけどね。
人目がないときは、そんなの気にしない、気にしない。

人目があるときは、慎重に歩く~。
腹筋に力入れたりなんかして。カッコつけるのも、渋戸伊には大事。
ひいては、股関節痛の改善に役立つ!と思う。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2011-01-02 16:58 | Comments(2)  

Commented by ぽち at 2011-01-03 19:51 x
新年おめでとうございます。
今年もすずらんさんのブログを読んで勇気をいただきます。
よろしくお願いします。
にぎやかでお忙しいお正月をお過ごしなのですね。
それでも、股関節の調子をよい状態に保っていらっしゃる・・・・「股関節痛を克服します!」という宣言、本当に本当に感動しました。
私も頑張ります。
温存療法を続ける理由・・・私も同じ意見です。
それでは、お互い良い一年と一念を!!
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2011-01-03 20:45 x
ぽちさん、ありがとうございます。

新年おめでとうございます。

朝夕、仏壇で声に出して言ってます。
「ご先祖様のお望みどおりがんばりますので、守って下さい。
鈴子は股関節痛を克服します。守って下さい。」

夜、布団の中でも言います。シツコイかなあ~。
けれど、心が安らぐんですよね。(^^)

>私も頑張ります。

嬉しいです!お仲間がいて下さると、いつも勇気百倍!

ぽちさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

<< お正月3日の股関節 あけましておめでとうございます... >>