人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹に力を入れて腰かけると…

今朝は、昨日の午後4時までのような痛みはなかったけれど
まだまだ危なっかしい股関節まわり…

なんかのきっかけで
痛み出すかもしれない雰囲気バリバリの

明らかにひ弱な筋肉!って感じの、左足の着地状況。

ただ、渋戸伊の気持ちは、ハッスルハッスル。
ヒッコヒッコしながら、朝の家事もさっさっさー。

午後から、某県立高校の学校説明会があるので
それに出席予定。

その前にプールでひと泳ぎして、全身の血流改善。

とはいうものの
プールから帰ってきたら、イテテテ…

背泳とクロールしかしないのに、足はそれなりに疲労してて
すぐさま内股ほぐし…これで、ちょっとはイテテテが取れた…

なのに、高校に到着後
駐車場 → 2階玄関 → 大会議室までの遠いこと~。

途中で、1回立ち止まってしまった。(><)
おーい、渋戸伊の足、いつのまにこんなに弱っちまったんでしょうねぇ。

で、会議室に着くと…中学校の先生方や塾関係者の方々
すでにお集まりで、ってたって時間的にはほぼ同時刻に高校に到着したのに
皆さん、かけ足なんだもん~。

渋戸伊の席は、対面式座席配置の前列で、とても目立つところ。
こういう時こそ、堂々とするべし!って思って

皆さまにていねいにお辞儀をして着席し、杖が途中で倒れないように
そっと床に倒して置きましたぜい。

そして、こんな不調の時は腹筋に力を入れ、背筋を伸ばして腰かけるべし。
会議が終わって立つ時、きっとスッと立てるはず。

一時間半後、予想通りスッと立てて、心の中でピース!
その後、学校内を見学して回る時も全然痛みなし。

股関節痛って、ほんとに不思議だなあ…
痛かったり痛くなかったり。

今まで立ち仕事してたので、それなりの疲労
足にきてるけど、今日も一日どうにか過ごせたことを感謝しよー!(*^_^*)

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2010-11-17 00:03 | Comments(0)  

<< ミニホッカイロを? 温めて治す… >>