人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車椅子

宝くじ当たったらいいなあ~。
って思うけど、まとめ買いをする勇気もなくていつも10枚。

で、欧州旅行の説明会に行ってきました。
添乗員のNさんはベテラン風で、もう何回も欧州経験済みのご様子。
もちろん、今度のツアー担当というわけではないけど。

お話聞くだに、渋戸伊のこの足ではかなりの冒険。

夫が車椅子を押す…と言います。
エネルギーが豊富じゃない渋戸伊は
今後は「出かけよう」という気力が湧かないかもしれない…し
家庭の状況からしても、家を留守にしにくくなる可能性が高くなる…

考えてみよー。

とんぼ返りで熊本から帰ってきて、グター。
あ~、こんだけの体力しかないのかい?

トカナントカ嘆きつつ
女の底力で、いつもの1日を無事終わりましたよん。
長い1日だったなあ~。

お風呂掃除はイテテテだったし、トイレ掃除もイテテテだったし
渋戸伊がかろうじて、まっすぐ立ってるのは…生徒さんの前だけ?

昨年、受診した整形で、痛み止めと湿布いっぱいもらってきてるけど
まだ、袋に入ったままだった~。

気にはなるけど、使う気になれなくて…

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2010-07-07 23:55 | Comments(2)  

Commented by fujimi at 2010-07-08 21:52 x
こんばんは。
私は、説明会には出席しなかったのですが、同じ変股症でヨーロッパに行かれたことのあるお仲間さんに、あれこれ伺ったりしました。
渋戸伊さんは、どちらを回られるのですか?
私は、ドイツ、スイス、フランスの三カ国でした。
なので、ドイツのノイシュバンシュタイン城やフランスのモン・サンミッシェルをちゃんと観光できるか心配でした。
バスでの移動時間も長いのですが、歩く距離も半端ではなく、またツアーの人数が20人と少なめでまとまっていたのもあったのか、同行の男性添乗員さんがとても早足で(若い方達でも早すぎるって言ってらした位)、痛み止めとモーラステープのお世話になりながら、かなり足を酷使してしまったようです。
帰国後、足の状態がガクッと悪くなりましたが、行ったことに後悔は全く無く、行って良かったと思っています。
渋戸伊さんは、御主人とご一緒のようですし心強いですね。楽しんでらして下さいね。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2010-07-08 23:44 x
fujimiさん、ありがとうございます。

説明会に参加したのは
イギリスも加えた4カ国周遊、くまもと空港発着ツアー。

心は動きますが、出発日の日程に少し難ありで
fujimiさんと同じ3カ国周遊を考えてるところです。

現在の足の状態を維持できても、これ以上良くなることは
年齢的にも考えにくいので、少しでも早いほうが…って思って。

バスでの移動時間、長いですよねー。
無理な時は、現地の空気だけ吸って皆さんのお帰りを待とうとも
思っています。

まだ、条件が完全に整わないので、キャンセルもありえますが

>行ったことに後悔は全く無く、行って良かったと思っています。

ココに元気をもらいました!

<< 体調管理 変化しまくる体調でして… >>