人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから…

ひどい腰痛になって、もう1か月経っただろうか?って思ったら
まだ、1週間しか経ってなかった…ありゃりゃ。
先週のまさに今の時刻ころ、腰に異変発生!

渋戸伊の時間経過感覚なんて、まったく当てになりませんな。

思えば、30代のころからヒドイ腰痛でした。
まじめに家事やってましたから、この季節は汗だくになってアイロンがけ。

畳の上にアイロン台置いて、その上でセッセセッセと。
途中で電話がかかってくるわけです。
あの頃はメールがなかったから、電話もひっきりなし。

姑の親戚も、舅の親戚も元気だったから
何かにつけて、姑に電話かかってきてた。
舅は亡くなってたけど、親戚のおつきあい濃厚で
姑たちは、しょっちゅう集団行動。

家で仕事やってた渋戸伊は、突然の親戚の訪問、苦手だったなあ~。
お茶出ししなきゃなんないし、自分の仕事はあるしで。

あー、涙でてくるなあ、みんな元気だったじょー。

渋戸伊、ベルの音を聞いて立ち上がろうとして、立ち上がれず
そのまま、よたよた這って行ってましたね~。
で、いざ受話器を握ると、声はサザエさん。

30代はそれなりに元気あった!

腰痛なんかまったく念頭になく、わたしゃ股関節が悪いんでして…の意識のみ。

かといって、病院行くわけでもなく
ましてや、腰痛で病院を受診しよー!なんて、一度も思ったことナイ・・・

病院っていえば、我が子の小児科にしか行ったことなくて
股関節に関しては、情報の孤島・・・何にも知らなかった。

転機は松本先生のブログに出合ってから。

渋戸伊、50なんぼになってましたけど
股関節痛は怖くない!ってことがわかりました。

今回の腰痛は、30代を思い出すよいキッカケに!
あれから、あっという間に20年以上が経ったんだ~。

だったら、これから10年、20年もあっというまでしょー。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2010-06-24 15:44 | Comments(2)  

Commented at 2010-06-26 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnytoday at 2010-06-27 23:28
〇〇さん、ありがとうございます。

30代で腰痛? 一緒ですね!コンニャロメ腰痛…
って呼びたいほどで、まあ、いろいろ悩まされます。

生活環境が似ているとおっしゃっていただき
お仲間ができたような気がしてうれしー!です。

家でお仕事なさりながら
電話やお客さまの応対はたいへんですよね。

〇〇さんの場合、ゼッタイ改善すると思うので
がんばってください。

えい、えい、おー!!

<< 6月のホッカイロ 妄想… >>