人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変形性股関節症な日々

せんねん灸、止めてます。

お尻のとこと腰のとこ、もう痛くないから。
お灸っていうのは、毎日続ければいいってもんでもなさそー。

また不快な痛みが出たときの楽しみに?とっときます。

で、相変わらず変形性股関節症な日々。

こうやってパソコンやったあとは
ぐっとお腹に力入れて準備して…立ち上がります。
でないと、歩き出しがヘナチョコ。

夫が「よく、がんばってるよな~。」って言いました、渋戸伊のこと。
「俺だったら、とっくの昔にくたばってると思う。」だって。

「くたばってないと思うよ。自分の体がどうかあったら
誰だってイロイロがんばるもんだぜ。」・・・っては言わなかった、言葉悪いから。

「やれるだけのことをやってみる…それだけさ。」っても言わなかった、青春劇みたいだし。

心ん中で思うだけでも元気になるから
ひとり青春劇、いいかも~。

で、もっときれいに歩きたいとは思う。その努力はしています。

今、気をつけてることは着地した後の、足の蹴りあげ。
歩行指導受けたことないけど、親指の大切さわかるので
足の指に意識を集中。

この季節は好都合ね。
家の中ではいつも素足だし、足の5本指の働きっぷりがよくわかる。

皆さま、がんばりまっしょい。 えい、えい、おー!!

by sunnytoday | 2010-06-16 23:57 | Comments(0)  

<< 腰痛 静かに流れてるエネルギー >>