人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょっちゅう迷う…

遅い正月で、娘が帰省してました。
お婿さんは仕事があるので、到着したその日の夜には帰っていき
昨日の夜、再び3時間かけて車で迎えに来てくれ・・・

娘は3泊もしましたよ、実家に。

あー、私の頃には考えられなかったことでして。
お婿さんの送迎付きの帰省なんて。

まあ、インフルエンザ対策とすれば悪くはない方法だけど
私の神経じゃ、ちょっとできない・・・

アンタ、お婿さんに感謝しなさいよ!って、バシッ!っと言っときました。

で、ベビーはもうすぐ4か月になろうとしてるところで
手足がハムみたいになってて、重いのなんの。
2か月検診で6キロとか言ってたから、7キロくらいあるんじゃないだろーか。

ムリ、ムリ~!

抱っこしてあやすのなんぞ、今の私の足にはムリだ~。(><)

椅子に座ったまんまだったら、どーにか可能。
下手な歌、歌ったり、意味不明の話をしたり、なんとか・・・。

で、で…渋戸伊鈴子、もし神様が願いを1つかなえてくださったら
どーぞ、きれいに歩けますよーに!ってお願いスル!

補高しててもダメなんですよ、歩き方が普通じゃないんだ。
何か、お尻のあたりの動きがね、普通とはちょっと違う。

定期的に整体してもらわないとダメなのかな~。
そんなこんなで、しょっちゅう迷う。

ぜいたくと言えば贅沢。
歩けることを幸せと満足しない欲張りなわ・た・し。

よっしゃー、がんばりまっしょい。

by sunnytoday | 2010-01-13 11:35 | Comments(4)  

Commented by チートン at 2010-01-13 13:01 x
きれいに歩きたいですねえ、ホントに、切実に・・・
で、歩行セラピーも受けてみましたが、はかばかしくありません。

すずこさんの表現、すごく良くわかります。
脚長差とかいうより、動きそのものが違っていて・・・
私は、左脚を突っ張って、ピノキオみたいになっています。
弱い筋力で体を支えようとするから、そうなるみたいです。

何しろ全力を尽くさないと歩けないし、
時々、「モデル」を諦めようかな、と思ってしまう弱い私です。(苦笑)
Commented by ケイコ at 2010-01-13 15:44 x
 お久しぶりです。九州はテレビで見ましたが、すごーい雪ですね。すずらんさんのブログの写真、すごく素敵な雪景色。でも歩くのには。。。

 歩き方、本当に難しいですね。今は普通に(私の場合)見えますが、痛みがあったり疲れていると、びっこになったり、肩が下がったり、意識しないと、とても大変なことです。

 歩き方、いま一生懸命 みなさんのお役に立つように、どうしたら一番よいアドバイスができるのか、と勉強研究しています。

 今年もどうぞよろしくお願いします。
ご一緒に今年もがんばりましょい!

Commented by 渋戸伊鈴子 at 2010-01-14 00:19 x
チートンさん、ありがとうございます。

>弱い筋力で体を支えようとするから、そうなるみたいです。

あ~、そうなんだ!って納得。

患足にちゃんと体重かけて歩いてると、自分では思うんだけど
銀サロの松本先生が「かけた体重がどこかにするりと抜けて行ってるのかな~。」っておっしゃったことがありました。

筋肉が病気なので、つきにくいんでしょうね、筋肉。

困ったもんだなあ~。
ましてや今は寒い季節でして、筋肉も硬くなるらしー。(^^;)

Commented by 渋戸伊鈴子 at 2010-01-14 00:26 x
ケイコさん、ありがとうございます。

>痛みがあったり疲れていると、びっこになったり、肩が下がったり、意識しないと、とても大変なことです。

ケイコさんも?
疲れていると、ビッコになりやすいのっていうの
よっくわかります。

まっすぐ歩きたいし、歩こうと思ってるんだけど
この頃、歩き方がとても下手で・・・

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!(*^_^*)

<< きれいに歩きたいんだ… ひよっこだーい! >>