人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうだ、今朝の朝食!

痛みゼロの日はほとんどない渋戸伊鈴子。
だけど、昨日の朝は調子悪かったなー。

去年も、そうだっけ?
冬場は足が冷えるからかなー。

朝食準備するのに、片一方スリッパいつものことだけど
なんか、足の動き悪くて

やっとテーブル整ったとき

「どうだ、今日の朝食!」なんて
威張るほどのメニューじゃない質素な朝食なのに

聞きようによっては威張って聞こえる
「皆さん、集まってくださ~い。」の代わりの…「どうだ、今日の朝食!」招集号令かけました。

集まってくる人、連れ合い一人しかいませんが、テキも心得たもので
「ほー、きょうもごちそうだ。」とかなんとか
おだてまくります、私を。

「どうだ、まいったかー!」

何の意味もない、何の意味もない会話ですけど
それを言って、ドテッと椅子に座って
ふつうの会話の朝食です。

威勢よく暮らさないとヘナヘナになってしまうんだい!なんてね。

だから、温泉に行きました、いつもの300円のとこ。

体洗ってその次あったまる前に、お客さん誰も湯船にいないの確認して…
この温泉は、主に地元のじいちゃん、ばあちゃんが利用するとこで
もちろん私はばあちゃんたちと入りますけど

昼間はそんなに混みません。

で…仰向けバタ足、うつむけバタ足、開脚など
温まってからではやりたくないエクササイズをしました。

電気風呂で、腰や股関節もビビビビ~。
そのあとしっかり足をマッサージ。

10回来たって、3000円。

冬場はプール休んで、ここに来ようと思う!

今朝の調子は、まあまあです。

だから「どうだ、今朝の朝食、まいったかー!」なんて
自分にはっぱかけずにすみました~。

股関節症、冬を乗りきるのたいへんだ!

だけど、あったかいフリース裏地のついたパンツ着用のおかげで
今年はまだホッカイロ、1回しか使ってない…
そのパンツを通販で注文する前に、1度使ったきり。

皆さま、がんばりまっしょい。えい、えい、おー。

by sunnytoday | 2009-12-07 15:32 | Comments(0)  

<< 宝くじ当たったら… 自分のための5割 >>