人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わずかな筋力でも

行ける時に行くプールで
渋戸伊鈴子、決して足の筋トレを意識しません。
以前、さんざん失敗してます。

必ず痛みが出るんだー。(><)

歩行も意識しません。
っていうか、ほとんど歩きません。

水中ででも、歩き続けると痛みが出るんだー。(><)

どうせプールから出たら、歩く生活待ってるので
余力を残そー!(^^)

クロールと背泳を交互に30分くらい泳いだら
足の開閉を10回だけやります。

安心11月号に載ってた、肩甲骨をゆるめる体操を1分くらい。
同じく肩甲骨をほぐす体操を1分くらい。

腰回しは、意識的にやってます。
回すとき、ギクーッ、ギシーッって痛みありますけど
こればっかりは、バラコンバンド腰回しの要領で…

止めてはダメだー!

あとはうつ向けに息を吐きながら、息を吐ききってしまうまで
ぷっかり浮いてます。

このごろは、ぷっかり浮いた状態で
平泳ぎの手の要領で水をかいたら、静かに逆立ちができました。

なんで、逆立ちなんだー!ですよね~。
これ、明らかに腹筋使ってます、ちょびっとだけど。

毎朝、両ひざあたりを両手で抱え込んで
布団の上でだるまさんみたいに、10回くらいゴロンゴロンやってて
背筋鍛える体操も10回くらいやってて

わずかずつの体操が、わずかな筋力を作ってくれた?

ホントは足と腰の筋肉ほしいけど
鍛える時点で、痛み出るので今のところは(><)

で、きのうの快適続いてるかって?
今のところ、続いてるんですよ。
だけど、今から後のことはわかりません。(^^;)

がんばりまっしょい。 えい、えい、おー。

by sunnytoday | 2009-11-05 14:20 | Comments(2)  

Commented by チートン at 2009-11-06 22:52 x
逆立ちしたいわ。
平泳ぎのようにかくのですね。
やってみます。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-11-07 00:25 x
チートンさん、ありがとうございます。
そうです。足も手も伸ばしきった状態で

ぐっと両手で下方に水をかき、そのときちょっと腹筋に力が入った感じで、両足をグイって上げます。

すると、静かに音もなく逆立ちができます。

チートンさんは私より腹筋あるし、肺活量も多いから
成功すると、プール半分くらい逆立ち歩行できるかも。(^^)

<< えいっ、やっ! 喜こぼー! 今日の快適 >>