人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きる元気を大事にしながら…

リサイクルのため分別で、空箱やヨーグルトの紙容器をつぶして
ひもで縛りました、台所の床で。

おっとー、これって股関節には悪い作業のよーだわ。

トイレ掃除で床を拭くとき、しゃがんでゴシゴシ。

おっとー、これも股関節には悪い姿勢かしら。

お風呂に入ってて、床の隅の汚れが気になり
スポンジでせっせと磨き始めて…

おーおー、この姿勢もよくないのよね。

だけど、あれもできない、これもできないとなると
まいったなー、渋戸伊鈴子。

痛みが出るのは嫌だけど、何もしないというのはねえ~。
生きる元気がしぼんでしまって…グシュン。

で・・・床に座り込んで行う分別作業、5分!
トイレの床拭きは、3分じゃー!
お風呂の床磨き、2分しかしなかった!

だけど、やったという安堵感、やれたという喜び。
短い作業を繰り返せばいいんだ!と思いましたよー。
これで、家事は少しづつでも片付く…うひょー。

最近の私の足、痛みます。
歩きすぎてる、重いもの持ち過ぎてる…

しようがないときはしようがないんだ…って思う。
人の暮らしってそんなものじゃないかな。
大事にしてばかりいられない時は、誰にでもあるって思う。

どうにか歩けてるし、家庭はとどこおりなく回ってるし…だから今の状態でイイ。

股関節痛お持ちの皆さま、おみ足冷やさないでがんばりまっしょい。

私もがんばりまっす。 えい、えい、おー。

by sunnytoday | 2009-10-24 00:43 | Comments(0)  

<< あ、そうだ… 転んじまったの… >>