人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安心 11月号

私は幸せの器が小さいので
ちょっとした嬉しいことがあると、もんのすごく幸せに包まれます。

昨夜は、安心11月号を読んで、松本先生のページで

「内もものつけ根は痛みがなくても必ずもむ」
というのがありました。
先生は股関節痛の大半は、この部分に原因があると考えておられます。

ヤッタゼ!毎日、もんでましたー。

毎日…というのがコツのような気がします。

痛みが全くないというわけではないけれど
いちおう2本足で歩けてるということは、すばらしー!ことじゃないだろーか。

そして、このごろ
起床時に、起き抜けに布団から出たとき
まあまあふつうに歩けます、もちろんビッコですけどね。

家事全般も難なくこなせる。
上等じゃないか!って思います。

そして・・・このまま86歳くらいになったとき
杖をついてなるだけ背を伸ばして言うんです、私。

「30年前は、骨盤調整体操やったりバラコンバンド腰回しやったり
せんねん灸やったり、それはそれは毎日毎日頑張ったものですよ。
おかげでこうやって、ちょっとばかしビッコじゃありますが
なんとか歩けてます、オホン。」

きゃー、そんな86歳になろー。(^^)

がんばりまっしょい。 えい、えい、おー。

by sunnytoday | 2009-10-04 22:26 | Comments(0)  

<< 魔がさした… 朝が楽しみ! >>