人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体を労わりながら…

外出する用事のない日曜日は、汗をいっぱいかきながら
家の片付けをします。
タオルを首に巻いて、額に汗止めのバンダナ巻いて
シャツは2回着替えて…

今日は片付けが、実はまだ終わってなくて、このあとまた仕上げにかかります。
夕食の準備や片付けもあるにはあったけれど

途中で、夫の股引のゴム入れかえたり
私のパジャマのゴムを換えたり、エプロンのほつれを縫い直したりしてるうちに
時間が経ってしまって・・・。

もひとつ、今日は途中で眠くなってちょっと横になりました。
今まで休憩するナンテこと、滅多になかったことで
いよいよ、私も温存療法に悟りの境地を開いたかなーナンテ
…えへへデス。

足をひきずってまでも作業してはいけない。
明日の英気を養っておかなければいけない…と
今日は殊勝なことを考えました。

就寝前は、筋肉ほぐしする時間がないので
朝目覚めてすぐに、布団の中で筋肉ほぐしする癖がついてます。

このごろは両足です。
まあ~、気持ちいいのなんのって。
時間もかかります。目をつぶりながらやってます。

もし、筋肉ほぐしする必要のない足だったら
丸ごと睡眠取れてるのになーと思わないでもない、朝のひとときです。

そういうわけで、昨夜は遅く寝たのに
いつものように目覚めて、マッサージ。だから・・・
眠かったのかな~。

休憩すれば、足の痛みもやわらぎます。
患足に体重かけ過ぎかなーと、思うときもあるので。
そのわりには、筋肉つかないんですけどね。(^^;)

さあ~、残りを片付けますよー。
きれいにすると、また明日からがんばれまっす。

皆さま、お体大切に!

by sunnytoday | 2009-07-19 21:30 | Comments(0)  

<< 1日の終わりに…ウルウル 一件落着 >>