人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっ!

もしかするとこの痛みは、横歩きのせいかも・・・

美容室の椅子もよくなかったでしょうが
冷えもよくなかったでしょうが
プールの横歩き50メートルも、よくなかった!と思いました。

これまでの私の痛みのほとんどの誘因は、患足を広げることだったー。(><)
じゃ私は、またヤッチマッタことになるー。
なんと、なんと・・・失敗から学ばない人間でしょーか。

患足広げの横歩きをしないで、時の経過を待てば元の患足に戻るはず。

ところでですね~

痛みをストレスとすれば、少々のストレスはあった方が免疫力高まるんですって。
医療現場では患者さんから全部痛みを取ってしまわないで
少し残す治療の仕方をなさるドクターもおいでなのだとか・・・病気全般において。

患者からすれば、なんて迷惑な!って思いますよねー。
痛み取るなら全部とってくださいよって言いたいところですよ、私なんか。

だから、今の私の状態
痛みを発して、私に「気をつけなさいよ」の警告を出している私の体の状態では

私の痛みを治してやろうっていう免疫隊員が、一生懸命走りまわっているのでしょー。
その活躍効果が出るのに1週間を要するわけです、私の場合。

でなかったら、私の足は痛みとともにどんどん悪くなる一方で
今ごろ、泣いて暮らしてると思います。

もひとつ、考えました。
私の痛みのない生活が、なぜ1週間しかもたないか。

1週間も快調が続けば、動きが大胆になります。
歩幅も広くなるし、踵にかける体重もおもいっきり!になるし
ほほ~ここらへんで、今までできなかったエクササイズやってみようかって思うようになります。

で、2回か3回新たなエクササイズをやってみるわけです。
あるいはエクササイズでなくても、大胆な作業なんかをしたりするわけです。
そして、痛みが出ます。

グシュンってなって、行動にブレーキがかかります。
控え目な1週間を過ごすことになります。

この繰り返しでいいんじゃないかな~。
もちろん、痛みの出ない体操とかは根気よく続けるという前提で。

というわけで、日頃やらない台所の上の方の棚の片付けを、今からします。
この間は、流し台の下の片づけをしました。
その前は、台所横のガラクタ入れを片付けました。

足を引きずってても、片付けると元気が出ます。

がんばりまっしょい。(^_-)-☆

by sunnytoday | 2009-07-05 14:20 | Comments(0)  

<< 人それぞれ… 死なないよーな気が・・・ >>