人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お尻の痛みが・・・消えてます

最近の私の大きな変化は、左のお尻のトコの痛みが消えていること。

他は、ある程度の時間椅子に座った後だと、すぐには歩けないし
台所の床に座ってせんねん灸したあと立ちあがるときは、ヨッコラショだし
せんねん灸の箱を引き出しにしまうときも、腰は曲がったままだし

でもお尻のトコは、痛くないんですよ。

私は右が臼蓋形成不全で、左がコテコテの変股症。
右はまだ軟骨が残っていて、だから病名はついてても足に違和感ありません。

だけど左は軟骨ないし、脚長差はあるし歩きにくいし、年季の入った変股症デス。

でもって、何がいちばんつらかったかというと
左のお尻のトコの痛みと腰の痛み。
ほぐしてる間は気持ちよくても、動き始めればすぐにその痛みはぶり返して・・・
お尻の痛みで、変股症を意識せざるをえない日々だったんですよね。

その痛みが消えただけでも
他の症状を乗り越えよー!という元気が出てきます。

骨盤ベルトは、仕事の時だけしようと思ってマス、今のところ。
長時間の外出の時も、装着しよー!  急に止めるのは、まだまだ不安だー!

 皆さま、がんばりまっしょい。

by sunnytoday | 2009-05-13 11:18 | Comments(0)  

<< 銀サロ・・・霧島施術 骨盤ベルトをはずして… >>