人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呪文が変わる!?

睡眠不足は大敵だったー!
これからお風呂に入って寝なくちゃいけませんが
その前に手短に書いておきたいことが・・・アリマス。

きょうの午後(土曜日)、美容室に行きました。
いつもの、脳の話ができる美容室デス。

私が「脳をだましてる」って話をしたら
「それは、いいことだ」って、美容室のオーナーも賛成してくれて
そのあたりの勉強しておられるので・・・

だけど「痛くない、痛くない」と、脳に言い聞かせるのじゃなくて
というのは、痛いのはその場所に異変が起きてることの信号だから
いちおう脳からのその信号は受け取ったうえで
でないと、脳が正しく働かなくなる・・・。

だから、痛みをやわらげようと思うときは
「わかった、わかった、痛いのちゃんとわかったから
もうそれ以上はいいよ」って言うのがいい!という話の展開になりました・・・

それが正しいかどうかは
オーナーさんの説の原典を、私が確認したわけではないので
正しい!と、ここで断言はできませんけど
話としては、私の腑には落ちました。

腑に落ちたことは、何でも試してみるタチなので
今からお風呂に入りますけど、エヘヘ・・・
きょうから私の呪文が変わります。

腰や股関節をやさしくさすりながら、言います。
「わかった、わかった!信号受け取ったよー。大丈夫、大丈夫!
明日も元気にがんばるよー!」

皆さま、おやすみなさいまし。 がんばりまっしょい。

by sunnytoday | 2009-05-03 00:41 | Comments(0)  

<< 腰の痛み 股関節症によくないこと >>