人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お色直しの時・・・

土曜日の夜遅く、娘が帰省してきました。
結婚式に使う、自分の昔の写真を選ぶために・・・です。

私に頼むと「あら~、これ、かわいいね~。」って言って
口をひん曲げてるトコとか、歯が欠けてるトコとか
本人にしてみればちっともかわいくない、変な写真ばかりを送られる可能性が高いので
それは耐えがたいことだということで・・・・
選びに帰ってきました。

そして、さっき7時30分の電車で戻っていきました。

結婚式の打ち合わせは
本人たちが、何度も仕事の合間に式場に出向いてやってるよーで
親の出番はないのですが・・・

「お母さんの足が痛くなかったら、お色直しの時に私の手をひいて
一緒に歩いて会場を出る・・・っていう場面があるんだけど。」

って、初めて娘から話を切り出されました。

「痛かったら、無理しなくていいよ。弟さんが手をひいてるケースもあるし
お友達が手をひくっていうケースもあるんだから。」

夫が、「お母さんの代わりに、俺がしちゃいかんのか?」と言うと
「もちろん、いいよ。でも2回お色直しするから、交替要員がいるのよ。」

・・・・・「私、ビッコだけど、いいの?」

「ぜっんぜっん、平気!自慢したいくらいよ。
うちのかーさんビッコだけど、こんなにがんばってるよ!ってね。」

えーっ!!

「足が痛かったり、お母さんが自分のビッコ見られるの嫌だったりすれば、私、無理言わないけど。そーじゃなかったら、私、お母さんをみんなに見せたい。」

うーん!! 

草履は完璧じゃないけど補高してあるし、ちょびっとは傾くかもしれないけど
親指にしっかり力入れて歩いてみよーか!って、思いました。

最初の1歩が出にくいので、早めに立って準備すればいいかもシレナイ・・・ 来月です。

by sunnytoday | 2009-04-19 21:55 | Comments(12)  

Commented by sky-lavender at 2009-04-19 22:32
それは、是非!
お嬢さまが誇りに思われているお母様なのですもの、
素敵です〜。すずらんさんが頑張っている姿を
日頃お嬢様がしっかりご覧になっているのですね。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-04-19 23:21 x
ラベンダーさん、ありがとうございます。
じっと立ってると、補高靴でカバーできるのに
いざ歩き出すと、うまく歩けるときとそうでない時があるのは
骨盤の傾き方によるのだろーかと、思うときがあります。

まだまだ、骨盤調整中です。

痛みが少ないと、跛行もカバーしやすいので
とにかく痛みを減らすことを、がんばってみます。

私の場合、日々の健康管理が痛みに関係しているよーです。
Commented by サマースノー at 2009-04-20 03:35 x
素晴らしいお嬢さん。
是非一緒に歩いてあげて欲しいです。

早めに草履での歩行を練習されておいて、本番前はしっかり足を休ませたりケアされたりすれば何とかなりませんでしょうかね?
Commented by きく at 2009-04-20 08:43 x
立派なお嬢さまですね。
さすが、すずらんさんのお嬢さんです。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-04-20 13:42 x
サマースノーさん、ありがとうございます。
そうですよね、後悔するよーであってはいけないと思って
やってみよー!と思いました。

草履は居間に置いてあるんですけど、痛みがでたら嫌だなって思って練習始めてませんデシタ。そろそろ取りかかってみますね。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-04-20 13:51 x
きくさん、ありがとうございます。
娘はちっとも立派じゃないんですけど、こんな私を皆さんに披露したいだなんて、ちょっと面喰ってしまいました。

私はなるべく隅っこに控えていたかったので

ドキドキです。

Commented at 2009-04-20 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-04-20 23:27 x
〇〇さん、ありがとうございます。

お気持ち、ホントによくわかります。
〇〇さんは、いつも明るく元気に頑張っておいでです。

心やさしい息子さんですね。

Commented by DOLCE-Y at 2009-04-22 17:26 x
来月ですかー  私 まだお祝いを・・・・・・おめでとうございます  私も年頃の娘がいるので 我が事のように日記読ませてまらいました
すずらんさん 娘さんと一緒に歩いてくださいね~ 
なにも心配することはないですよ!
うちの家族も ぜ~んぜん気にしてないよ―です
だから私も堂々としてることにしましたー
Commented by うさこ at 2009-04-23 12:19 x
ラベンダーサンのところから飛んできました。。。
お嬢さま、おめでとうございます!!
とても心が温かくなるお話でした。
私も温存で乗り切ろうとしていますが、このごろ鏡に映る自分を見るのがつらい時もあって。。。
いつも明るく、元気に、前向きに・・・まあ落ち込むこともあるけれど・・・。。。私もがんばります!
ステキなお嬢さまによろしくお伝えくださいませ。

Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-04-23 14:25 x
ドルチェYさん、ありがとうございます。
ですよねー、ですよねー、励ましていただいて嬉しいです。

結納は近くのホテルを利用したんですけど、迷いに迷って杖をつき
式の時は、その杖を部屋の隅っこにそっと立てかけておいたら
静寂を破って、バーンと音をたてて倒れるし

まあ~、私の杖ったらガンガン主張するんでマイリマシタ~。



Commented by 渋戸伊鈴子 at 2009-04-23 14:43 x
うさこさん、ありがとうございます。
お名前、存じてます。がんばっておられますね、いつも。

外出先の大きな鏡で「あ~、私はこんなふうに見えてるんだー。」としみじみ思います。だけど、杖ついてると皆さんに親切にしていただけるし、私を見た人に何らかの刺激を与えてる瞬間を感じるときがあって、これも私の役割?と思ったりします。

うさこさん、これからもよろしくお願いいたします。

<< 潜在意識を利用しよー! 自業自得 >>